広告大賞とは

フジサンケイグループ広告大賞は
広告界に確固たる地位を築き上げている総合広告コンクールです。
以下の3事項を基本コンセプトにしています。
概要

部門としては、フジサンケイグループ広告大賞の最高賞であるグランプリを含む『メディアミックス部門』、各媒体別に作品を審査する『メディア部門』『クリエイティブ部門』『パブリック部門』、話題性の高かった広告や社会に貢献した企業キャンペーンなどを表彰する『特別部門』、各媒体を効果的に活用し、話題性の高かったイベントを表彰する『イベント部門』があります。
審査は「広告の総合性」「広告の創造性」「広告の大衆性」という広告の持つ3つの特性を重要視して、選考します。
応募形態
ご応募いただけるのは『メディアミックス』『メディア単体』の2つのカテゴリーです。
『メディアミックス』はテレビ・新聞・ラジオ・雑誌・デジタルメディアの5媒体のうち3媒体以上を使って広告展開したメディアミックス広告に限りご応募いただけます。ただし、フジサンケイグループ及び関西テレビが保有するテレビ、新聞、ラジオ、雑誌に1媒体以上の出稿があることとします。
『メディア単体』は各媒体ごとに広告展開した作品が応募対象となります。なお、『メディア単体』に応募することにより、自動的に「メディア部門」「クリエイティブ部門」「パブリック部門」の3つの部門でも審査対象となります。
『特別部門』『イベント部門』にはご応募できません。

広告大賞一覧
応募形態 | 部門名 | 媒体 | 賞名 | ||
---|---|---|---|---|---|
メディアミックス | メディアミックス部門 | テレビ、新聞、ラジオ、雑誌、 デジタルメディア ※上記のうち3媒体以上 |
グランプリ(1) |
||
優秀賞(3) | |||||
メディア単体 | メディア部門 | テレビ |
「60秒以上部門」 | 最優秀賞(1) | 優秀賞(1) |
「60秒未満部門」 | 最優秀賞(1) | 優秀賞(1) | |||
新 聞 | 最優秀賞(1) | 優秀賞(1) | |||
デジタルプロモーション賞(1) | |||||
ラジオ | 「40秒以上部門」 | 最優秀賞(1) | 優秀賞(1) | ||
「40秒未満部門」 | 最優秀賞(1) | 優秀賞(1) | |||
雑 誌 | 最優秀賞(1) | 優秀賞(1) | |||
デジタルプロモーション賞(1) | |||||
クリエイティブ部門 | テレビ | 優秀賞(1) | |||
新 聞 | 優秀賞(1) | ||||
ラジオ | 優秀賞(1) | ||||
雑 誌 | 優秀賞(1) | ||||
パブリック部門 | テレビ | 優秀賞(1) | |||
新 聞 | 優秀賞(1) | ||||
ラジオ | 優秀賞(1) | ||||
雑 誌 | 優秀賞(1) | ||||
特別部門 | 賞の数は限定せず | ||||
イベント部門 | 賞の数は限定せず |
- 審査会:
- 2025年1月下旬~2月上旬
- 贈賞式:
- 2025年4月